246キッチンLIVE! 美竹公園テント村行政代執行反対!

246キッチンライブツアー!テント村とみんなでごはん食べる場所を奪うな!

2012.7.9 ごはん作って食べる場所奪うな! 「復活!カレーLIVE!」
d0135380_23474017.jpg



2012.7.10 公園、路上でごはんつくるぞ!食べるぞ!「路上ラーメンLIVE!」
d0135380_23484051.jpg



2012,7,11 弁明書提出  ごはん食べる公園、ごはんつくる公園「コンビニ弁当from the street LIVE!」
d0135380_2325424.jpg



2012、7,12 Anti渋谷区立美竹公園除却命令  公園封鎖反対!「そーめんLIVE!」
d0135380_17301124.jpg



2012,7,16 公園解放!路上開放!「ピザLIVE!」
d0135380_17344282.jpg



2012、7,18 美竹公園のフェンスをどけろ!宮下公園夜間施錠反対!「カレーLIVEⅡ!」
d0135380_18124796.jpg




2012、7、29 渋谷に野宿者は生きている! 野宿者排除反対! 「手巻き寿司LIVE!」
d0135380_17421568.jpg




2012、7、30 渋谷区美竹公園行政代執行日 「メロンパンLIVE」
d0135380_17452076.jpg


つづく
[PR]
# by homelesshome | 2012-07-10 23:49 | 暴力と性と食

246キッチン

路上は開いたまま。でも、すでにあなたの場所はもうけられてある。

一緒にご飯食べよう。



d0135380_1771120.jpg
d0135380_1774181.jpg




d0135380_17114128.jpg
[PR]
# by homelesshome | 2008-12-09 17:14 | 暴力と性と食

am1 駅の外

d0135380_17302181.jpg

[PR]
# by homelesshome | 2008-09-12 17:26 | 暴力と性と食

路上のジェンダー問題 no,2  メールで、

アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日01時57分06秒
Message

こんばんわ、
のれん街前、ダンボールに寝ころがっています。
いやー、ねられません。
ご承知の通り、相変わらず今でもガードマン4人が2時間おきに声を掛けてきます。
最近は、ここ駅ビルのシャッターの前で私を含めて4人寝ています。
しかし、毎晩のように、私の周りをウロウロ、近くにきて覗いて、遠くから見て、声をかけてくる通行人がいます。
だいたい「ここで寝てるの?」と、たわいもないこと聞いてきます。
毎回違う人達。
 以前に何回か、声をかけてくる人が何を聞きたいのかナゾだったので、話を続けたこともあります。
そうしたら、全てロクな話になりませんでした。
(それは例えば、唐突に「どうして体を売らないの?」と言ってきたり、話方からスキあらばと思っている様子、8割が性的な話です。そしてそれが、ただのナンパではなく、一方的な感じ。初対面ではありえない失礼な態度。)

なので、私の前をウロウロして、その後、声をかけてくる人には、どっか行け!と手の甲でシッシッ!とやるのです。
それが、今晩は3人もやってきました。
ウザい
  この人達、他の寝ている人には声をかけません。
他の人たちは男だから?
どうしたら、ここにいられえるのでしょうか?
この人達の「女」と「ホームレス」、二重の偏見にどう、防衛するか?

もう、こうなったら、アイデア募集中!
 無責任アイデアも可 
(ただし、女だから仕方かがないとかホームレスだから仕方がないという意見は必要ありません。)

Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日02時50分46秒
Message
>わかる。
>
>渋谷、池袋、新宿などでは夜座っているだけでもそのようなことにあいます。
>
>たいがい恐い顔してたり、無視していると去って行く。
>
>そういったことって、街では当たり前の様になっているし、実際それで転々と生
きている人も数多くいるし。
>
>女の体そのままでいると声をかけてくるから、ぱっと思いつくのは、隠れミノ的
物を被る。
>葉っぱとか?その場所に擬態した絵の服を着るとか。
>
>゛街に女が寝ている゛
>という印象から離れる要素が必要なのかなと思う。
>
>雑にしか思いつかないけど、急いで提案です。
>
>
>K女性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日11時20分28秒
Message
>こんにちは!
>声をかけてくるのはガードマンですか、それとも通りがかりの人ですか?その両方ですか?
>
>ガードマン対策と、通りがかりの人への対策はちょっと変えたほうがいいですよね?
>
>それと「女性だから」が狙われてるのか、ちょっと分からないところもありますが、ジェンダーが問題だとしたら、かほりちゃんとかぶらないアイデア(女性を隠すってことかな?)として
>・逆にゴリゴリなゴスロリの格好をしてみる
>・服、髪型を同じにした男性が寝てみる
>・「ガードマンお断り」(セールスマンお断り、のパロディー)とかの張り紙をする、「男性お断り」とか
>・JRの「ダメ、絶対(痴漢警告)」や「キレたとか理由にならない(暴力警告)」などの既存の警告ポスターを貼る
>・犬みたいに吠えてみる(人間の言語を使用しない)、「うー、わんわん!」と凄む
>・マネキン人形を抱きかかえて寝る
>・顔や出ている皮膚を白塗りにする
>・難しそうな思想書、哲学書を並べる
>・「あなたは死後、裁きに会う。 イエス・キリスト」と、丁寧に書く。または般若心経写経。
>とか。
>
>現実性が薄いとしても、なんでも出してみるのはどうでしょう?
>
>T男性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日14時42分25秒
Message
>適当におもいつきで送信します。
>
>1.『平和』『警備中です。』『そして警察官。』『田中真紀子』『テレビ中継
』『黒柳徹子』『ハマコー』とかかいた看板を立てる。
>2.全身一色(真緑)の服で寝る。
>3.アイマスクを取ると目の回り一周にクマができている。
>4.眉間には深いシワ、おでこに〓(怒り)マークでねる。
>5.幽霊がよくつけてる、おでこの三角のやつを付ける
>6.イルコモンズさんに『ぶっ殺す』のTシャツをかりる
>7.寝床の周り一周に小石を綺麗に並べておく。陣地みたいにする。
>8.小さく『クラシック』『美空ひばり』『ちあきなおみ』とかをかけながら寝

>9.線香をたきながら寝る
>10.とりあえず、人文字でねる。
>11.プラモデルの扇風機をつけて寝る
>12.サラリーマンスーツを着て寝る。
>13.ネコよけの、ペットボトルに水をいれたやつを寝床の周りにならべる
>14.塩を四隅に盛ってねる
>15.神棚をおいて、お供えしてからねる
>
>また、おもいつきで送信しまーす。
>N男性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日17時08分53秒
Message
>うわー、大変そうですね。
>そのうっとうしさは、想像できません。
>
>なんかいいアイディアはないかなと考えてみましたが、
>なかなか思いつきません。
>
>「監視カメラ作動中」「録音中」的なもののフェイクをつくる、とか。
>段ボールの周りに、カラスよけのCDのような、きらきらしたものをいっぱい貼る

>鏡張りみたいにする。
>外側だけだと落ち着かなければ、内側にもなにかいっぱい貼る。
>反射する素材にくるまって寝る。(暑そう…)
>日本語をしゃべれない振りをする。
>いろいろな文字で書かれたものを周りにいっぱい貼っとく。
>(言葉が通じない、という雰囲気をつくる。)
>話しかけられたら歌を歌う。…それじゃ余計に眠れないか。
>動物を近くにおいとく。
>段ボールの周りにひもをいっぱいつける。なにかいっぱい結ぶ。(意味は不明。思いつき。)
>短冊のようなものに、人になにか書いてもらって、それをたくさん貼っておく。七夕みた
>いに。
>段ボールに、メッセージや絵など、「人除け」を直接書いてもらっておく。
>
>今思いつくもののみ、列挙してみました。
>
>Nさん、Nさん、Tさんのアイディア、いいですね。
>パロディ看板や貼り紙のアイディアなど。ほかのも「なるほどー」と思いました。
>
>ちょっと狂った感じにしていくと、人除けにはなるかもしれないけど、本人が落ち着かな
>いか。
>
>安心できる眠りにつながるアイディアは、難しいけど、何か生まれたらすごいで
すね。
>
>とりいそぎ。
>西荻の屋根の下から応援しています。
>
>F女性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日17時26分04秒
Message
>
>沢山の紐でおみくじ作って引っ張ると「清めの塩」が当たる。
>
>
>K女性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日17時29分25秒
Message
>>6.イルコモンズさんに『ぶっ殺す』のTシャツをかりる
>
>> ぶっ殺すTシャツもここでなら着られそう。しかも借り物で。
>
>これは僕が札幌の留置所に送られた日の翌朝に、
>素人の乱の松本くんが差し入れしてくれた
>Tシャツのことですね。
>
>もちろん、お貸しできますが、
>しかし、添付した写真のとおり、
>結構、カワイイので、
>抑止効果はあまり期待できないかも。。。
>↓
>添付画像
>
>とはいえ、さすがに、これを着て、
>「組織犯罪対策課暴力犯一係」の
>どこからみてもヤクザにしかみえない
>刑事の取り調べを受けるのは、
>躊躇したので、留置所では、
>裏返しにして着てました。
>
>あと、
>
>>「監視カメラ作動中」「録音中」的なもののフェイクをつくる、とか。
>
>電池で動くフェイクの「監視カメラ」なら持ってます。
>いちおう赤外線センサーがついていて、
>異物を感知すると、ランプが点灯して、
>3回くらい左右に首をふります。
>これも抑止効果はあんまり
>期待できないですね。
>
>いちおう、
>恐山のお札もありますが、
>これもだめかな。
>
>I男性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日17時38分26秒
Message
>こんな感じのポスター作りましょうか?
>
>桃太郎すし、東京飯店、うなぎんと同じノリでキャッチコピーつき。
>
>誰も悪いことしていないのよ路上睡眠祭り★
>
>だって路上は皆のモノで安全でありゃあ何でもいいんでしょう?
>
>べらぼうブラボーきゃっほう★☆★
>
>M女性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月03日23時55分39秒
Message
>この安眠対策見てると‥真っ向に立て看板などて意識表示する(「売春お断り」など)か、キチガイ的な何かをして例外にならないと女は身を守れないのかなーと、いろんな思いが溢れてきました‥
>
>皆さんとかぶるとこがありますが思いつきで‥
>
>・ふわふわした素材のマットにぬいぐるみをいっぱい並べて無垢な顔してすやすや眠っている(パステルカラーの子供らしいイメージ)
>・ダンボールでパンクスのビスやビョウのでかいのを作り、灰色とかに塗って家
に張り、いかにも尖った(実際はマヌケで可愛い)感じを出す。
>・「売春受付けません」と大きな文字で書いた直球の立て看板を出しておく。問題提起にもなりそう。
>・ホー娘。スタイル、ゴミをきて寝る、ゴミで家を飾る。
>
>
>携帯電池がないので、また書きます!
>安眠を願って‥○
>
>K女性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月04日00時10分22秒
Message
>こんばんわ
>「般若の面で普通の格好で寝る」というのはどうでしょう?
>
>能面「般若」
>女性の怨霊を表現する面
>恨みの復習の敵愾心を『芸術化』したもの。
>名前のいわれ
>1、名前は面打ち、般若坊の創作からとった名。
>2、般若心経で心機一転する怨霊
>3、梵語の「智慧、知恵」を意味する。
>日本人の蛇信仰により蛇の面からの進化したと言われています。
>創作当時は般若のみ後日女性の身分によって使いわけるようになった
>赤般若は主に「黒塚」で用いられる。般若は「道成寺」白般若は「葵上」
>http://www.nohmask21.com/hannya.html
>
>>恨みの復習の敵愾心を『芸術化』したもの。
>>1、名前は面打ち、般若坊の創作からとった名。
>>2、般若心経で心機一転する怨霊
>>3、梵語の「智慧、知恵」を意味する。
>「恨みと智慧」なんかいい感じです。
>女性の怨霊を表現する面でもあるし「女で何が悪い!」ともつうじるの
>ではないでしょうか?
>深い意味は分からなくても日本人ならストレートに怖さが伝わる道具だ
>とおもいます。
>
>D男性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月04日00時14分22秒
Message
>かなりひねくれている上に、いろいろ問題のある方法。
>
>・同じ格好の大量のダミー人形と一緒に寝る
>・「!!東急のれん街前でCO2削減大好評実施中!!」
>・「巡回中です。しばらくお待ちください。↑これ(※寝てい
>る人を指す)は朝までに回収します」
>・「緊急に対策が必要な場合は下記へご連絡ください→国家公
>安委員会03-3581-0141」(※ちなみに夜間は繋がりません)
>・「女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約に基
>づき、国にあらゆる形態の差別をなくすことを求め、性別役割
>の変更が、男女の完全な平等の達成に必要であることや、男女
>の社会的・文化的行動様式の修正のための措置を取らせよう!
>」(※あまりにもいやらしい)
>
>
>K男性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月04日11時34分17秒
Message
>> 意識表示する(「売春お断り」など)か、キチガイ的な何かをして例外にならないと‥
>
>そうですね。
>意思表示などの方法は意識の領域、
>狂気、死、宗教(呪術)的要素は意識外の領域を持ち込むってことになるのでしょうか。
>それと、無意味、意味不明系ってのもあるかと思います。
>
>そう言えば、都市空間(渋谷のことをさしたんだと思う)は「ダブルバインド」であるとSさんが言ってたことを思い出しました。
>例えば、国連大学前。「広くて自由な空間があるよ」と装いつつ、けど実際にその空間で人は自由になれない。都市に居るとダブルバインドに陥ってしまう。みたいな。
>ダブルバインドの典型例として、どうしても息子を愛せない親が「愛してる」と言って息子を抱きしめてしまった時、その息子はダブルバインドに陥いる、ということらしいです。。
>その治癒として有効なのは「芸術」と「ユーモア」だとかってどっかに書いてあったような。。。
>話しはまた飛びますが、ストーンヘンジは「治療」のために作られた可能性が高い、とか。環形になってるってのが特徴ですよね。
>渋谷駅を囲んで、246からのれん街、そしてモヤイ像側とぐるっとロケットがストーンヘンジのように建てられたら、なんらかの「治癒力」が生じるのかもしれない、なんて思ってしまった。
>
>
>T男性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月04日18時48分18秒
Message

昨日は日曜日だったので、人通りが少なく、静かでした。
私の今の寝具の状況は、246のロケットとは少し違って、ダンボールを一枚敷いて、もう一枚のダンボールで上半身の方に壁を作って寝ています。
だから、上からのぞけるし、膝から下は足が見えています。

一昨日は、結局5人がのぞきに来てウロウロしていました。
びっくりしたのは、いきなりダンボールの上に土足で上がってきて、しゃがみ込んでしゃべろうとしてきました。

例えば、道に立っていたり、ガードレールにもたれかかっていても、だれも近寄ってこないんです。
くるのは、ダンボールの上にいたときだけです。

近所で寝ているおじさんは、私のところにあやしい男がウロウロするので、心配で気になって寝られないと言っていました。
静かだった昨晩は、そのおじさんも、寝不足だったのか、ぐっすり眠れたようです。


狂った女が路上で寝ている光景は、案外、通行人にとって納得いく情景だと思う。

私の今の方法は、「ふつう」「日常的」。
メッセージもなし、狂気もなさそうに見える人が、
駅で、ダンボールに寝ている。
これ、たくさんの人にすごーく見られます。

私はてっきり、路上で寝ている人たちは、いつも見られていると思っていました。
でも、実はこの大都会の中では、男性が路上で寝ることはもう風景のひとつとして認識され、異質でもなく、目を引く状況ではないようです。
私の近くに寝ている男性が、「あんたの隣にいると、通行人が見ていく。」と少し不快な様子でした。

「女」が見られている中で、ウザいヤツが来るのは、仕方がないと私は思っています。
でも、それって、なに?

まったく、ほんと、たいへん、
公共の場。
女は、狂ったくらいで対等になれる、ってことっすかね。

みんなのアイデアほんとうにオモシロい!
ふつう以外もやってみたくなりました。

例えば
「売春100万円。 問答無用!」
という志の高い看板を出しておいて、あわよくばと軽く思って近づいてくるヤツを避
ける。警察が来たら、これは、防衛のための表現だと言い張るとか。
うーん、捕まるかなぁ?





Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月05日11時27分56秒
Message
>暑いですね。
>さて、たいへんですね。
>昨日の朝日新聞におもしろいことが載っていました。
>中国北京でも、スラム一掃のためにさまざまな弾圧が行なわれているようです。
>
>その一角では、住民たちは家を守るため、家中にトウショウヘイの写真やらを貼りまくり、
>嫌がらせで、家を壊していく(恐ろしい話ですねえコレ)警官などを相手に「不敬罪だ!」と叫びまくるそうです。
>近所中が集まって叫ぶそうです。で、撃退ということ。
>
>日本だと差しあたり、あのお方ファミリーの肖像ということになるのでしょうか。
>
>ご参考まで。
>
>H男性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月05日13時43分52秒
Message
>思想・宗教を逆手にとるのも面白いですね。
>シルクスクリーンでテンノウの家族写真をプリントして、それを天蓋みたいにして
家の上にかけておけば、もう誰も何も言ってこない気が‥笑 まさに国民?の代表
、良い盾になってくれる。
>
>プリント天蓋その他~
>
>・ウルトラマンとか戦隊モノのキャラ天蓋
>・一軒家やマンション、一流ホテルの写真の天蓋(ちょっとシュール?笑)
>・宇宙の写真、ロケットの上のスペーシー天蓋
>・自分の寝てる写真の天蓋(天蓋あけるともう1人の自分!)‥‥
>
>Nさん・Kさんの議論、私も考えてました。路上生活に必要と思われる精神的・身体的タフネスとクレバーネス‥実践してみないことには何もわからないけど、やっぱり恐いな‥女ってところが一番恐いかも‥

>
>K女性


Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月08日05時45分14秒
Message
>のれん街の安眠のための1案
>
>多くの人が野宿し、定期的に自主パトロールする。
>
>野宿者が増えれば増えるほど、また、その野宿者の年齢、性別、服装、言い分な
>ども多様化すればするほど野宿者の一般的イメージが溶解する。それによって偏
>見の人および警備員の両方を撹乱し無力化させる。
>具体的には有志が持ち回りで行う。といってもボランティアというより、飲み食
>いして交流を深めたり街路で本を読んだり寝たいときに寝るといったアウトドア
>ライフを楽しみながら、その合間に定期的にうなぎの腕章をつけて見回る、ま
>た、携帯電話に応じて駆けつけるなどする。
>
>問題点として、1毎晩は無理だろう。2毎晩ではないとすれば、今夜はどこで
>やっている、という情報の発信が必要。3寒くなったらどうするか。
>
>1については、まずは月に数回から始めるしかないと思う(例えば川木は月2回
>位可能)。そこから広げていく。2については、渋谷サミットのような複数人が
>投稿できるようなブログをはじめる。例えば「渋谷のれん隊」といったような名
>称も必要になる。3寒くなったら軽装では難しいが、徐々に野宿の技術を学んで
>行く。
>
>ここから広がる可能性・その他の効能
>例えば地方のアクティヴィストたち、金の無い旅行者たちの東京訪問時の歓待の
>場、宿泊地となる。
>例えばNくんが眠れぬ夜をひとり悶々と過ごしているとき、このブログを見て
>参加し、悩みを打ち明け安心してダンボールで眠ことができる。など。
>
>
>K男性

Re: アイデア求むfrom のれん街前
2008年08月09日14時12分10秒
Message
>Oです!昨日のノレン隊報告
>
>プラハに家がある作曲家、で、あちこち居候かおそらく野宿、というおじさんに
話しかけられ、3時間以上トークすることに。
>疲れたが、面白い。
>
>女性が野宿するアイデアではない一般的に野宿で安眠を得るアイデアですが、、
>
>床が固い。段ボールをひいても固い。特に痩せていると。ぼくはテントでは布団でねているので、固さが寝にくさの一因。
>卵を入れる凹凸のある紙の容器が飲食店のゴミにかなりあるので、これを工夫してフカフカ感またはフィット感がだせないか。また、床に引くものを持参する、といいと思います。
>
>蚊。蚊。これはたくさんはいないが気になる。電池式蚊取り持参がベスト。
>
>昨日は麦茶に紙コップ数個を前に置いた。もてなし体制?積極的に話しかけてくれ、的なメッセージを出すと優位のつもりの相手が失礼な話し掛けをあまりしてこないものかもしれない。分かんないけど。
>
>では!
>
>O男性
[PR]
# by homelesshome | 2008-09-10 03:56 | 暴力と性と食

夜中のケモノ

午前4時ごろ、足に自転車が突っ込んできました。
自転車は壁にぶつかり、少しさがって、走り去りました。

ダンボール破れる。
[PR]
# by homelesshome | 2008-08-29 15:32

路上のジェンダー問題 no1

ホームレスの女の人は少ないか。

いますよ。けっこう。
路上でじゃ寝にくいんで、見えないところにかくれているだけです。

駅の前で、他のホームレスの人たちと同じように寝ていても、
それはそれは、たいへんです。
[PR]
# by homelesshome | 2008-08-26 17:26 | 暴力と性と食

駅寝

G8のサミット対策によって、駅で寝ていた約8名が追い出された。
それから彼ら彼女らはばらばらになって街のどこかへ、それぞれ寝る場所を探しに行った。
そこには、コミュニティーがあった。毎晩駅ビルの店のシャッターが下りると、あちらこちらからダンボールをもってやってくる。たわいもない話をしながら、食べ物や服、健康などの情報交換がそこで行われ、さらに、集まって寝ることは、何よりも安全で、襲撃などに遭いにくくなるし、安心して寝られる。
この場に意味があった。

洞爺湖のサミットに、この駅で眠る人たちが何をするというのか?

3日後、私はそこにダンボールを敷いて毎日寝始めた。
そして、ガードマンに2時間おきにおこされる毎晩。
眠たい日々を過ごして、一ヶ月がたつ。
眠い理由はもうひとつ。
ガードマンではない、知らない男の人がやってくる。

しかし、これは私がダンボールの上にいるときだけ。

ダンボールの上にいる時といない時でなぜこんなに違うのだろうか?



暴力と性と食
これを中心に考える。
ダンボールの上で
d0135380_17302123.jpg

[PR]
# by homelesshome | 2008-08-08 17:30 | 暴力と性と食

今日はロケット移動


ロケットから音の風景
[PR]
# by homelesshome | 2008-07-14 01:13

2008年6月26 日

d0135380_293191.jpg

サンキュー♪
[PR]
# by homelesshome | 2008-06-28 02:09

d0135380_1161079.jpg

昨晩、今思うと、その前から、かなり機嫌が悪かったからかもしれない。

夜中1時半頃、
足音がやって来て、バーンとロケットに何かぶつかった。
そして2、3人の笑い声が通り過ぎる。

いつもだったら、ロケットから頭出して、
こらー!!と、叫ぶ。

昨日は違った。

ロケットから飛び出して、
こらー!!まてーっ!
そう叫んで、
靴をはいて、
走って、
3人の背広族をダッシュして、追いかけた。

3人は、ゥワーー!!!っと驚いて、
走って逃げるので、走って追いかけた。
コラー!!!待てぇ、ゆーてるやろ!

駅方面へ逃げる3人が散らばるので、一人だけでも追いかけた。
待たんか――っ!!!
(大阪弁で叫んでいたのは、自分でもビックリ)
夜中と言えど、金曜日の駅周辺はたくさんの人。
大注目。
一人の女が、3人の背広男を思いっきりダッシュして追いかけて、
大阪弁で叫んでいるのですもの。
でも、お構い無しだった。
歩道橋に上り、逃げる背広男。
コラー!お前ら!!!降りてこんかーっ!
逃げるな―!!!(すべて、大阪弁。)
上から、私を見下ろす3人。
私も彼らも息を切らしていた。
が、私は階段二段飛ばしで、上る。

とうとう観念した3人。
そして、何ですか?
と、この場に及んでトボケル。
3人とも若い。
私  何逃げとんねん!!
背広男1  追いかけてくるから、逃げるんですよ。
私  何言うてんねん!?ぶつけたんやろ!謝らんかい!!
背広男2  僕たちもほろ酔いで、ぶつかっただけじゃないですか?
私  酔うたら、ぶつかってもええんか!そんなわけないやろ!
背広男3  東京の人は、満員電車でぶつかっても何にも言わないじゃないですか!
私  そんなもん、そいつに文句言えや!文句も言えんのか!だいたい、ここは満員電車ちゃうわ!
背広男1  寝てるって知らなかったんですよ。
私 寝てるって、わかっとるやないか!
(背広男たちの言い訳続く。)

背広男たち、すいませんでしたとしょんぼりして、街へ消えていった。

その後、私は、終電も終わっているこの時間、彼らが行き場もなく、本格的に襲撃しに来るのではないかと怖かったので、他の場所でしばらく野宿した。
でもそんな心配はなく、彼らはもう襲撃しに来なかった。
[PR]
# by homelesshome | 2008-05-25 01:16